1. HOME
  2. ブログ
  3. 書籍「ツイン・エネルギー TM 」の感想インタビューを掲載いたしました

書籍「ツイン・エネルギー TM 」の感想インタビューを掲載いたしました

この度、製薬会社にお勤めのMR(営業職)の男性に、書籍「ツイン・エネルギー TM 」を読んだ感想をうかがい、インタビュー記事としてVOICEのセクションに掲載いたしました。

この男性は、バトミントンの国体で2位になった経験をもつ方ですが、いかに選手として強くなるためには、表と裏の筋肉、その両方鍛える必要があるのか、というお話をしてくださいました。その話と紐づけて、今回本で読んだ、女性性と男性性、陰と陽、静と動といった二つの性質の両方が、人間力を高めるために大切である、という持論を語ってくださいました。インタビューをさせていただく中、こちらが多くを学ばせていただく内容でした。

また、「ゆだねる」という女性性(静のエネルギー)について、ご自身なりに体得しようと努力された体験談は、非常に勉強になるものです。「未来にゆだねる」という視点によって、より自然体な自分になり、周囲にも良い影響力を発揮するきっかけになったようです。人生に「ゆだねる」というコンセプトを取り入れたいと思っていらっしゃる方も多い中、とても参考になる素晴らしいお話でした。

このインタビュー記事は、VOICEからご覧いただけます

詳しくはこちら